2015年2月に公開された映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の若富豪のクリスチャン・グレイ役で出演し、「世界で最もハンサムな顔100人(2014)」の堂々1位にも輝いたいま全世界が最も注目するジェイミー・ドーナンをご紹介。

【俳優】「世界で最もハンサムな顔」1位!ジェイミー・ドーナン


2015年2月に公開された映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の若富豪のクリスチャン・グレイ役で出演し、「世界で最もハンサムな顔100人(2014)」の堂々1位にも輝いたいま全世界が最も注目するジェイミー・ドーナンをご紹介。




ジェイミー・ドーナン(Jamie Dornan)

身長183cm×体重??kg/イギリス/1982年6月4日(32歳)/ファッションモデル・ミュージシャン・俳優

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』といえば、「1億人の女性が待ち望んだ超衝撃作」とも言われる全世界でベストセラーとなった官能小説が原作。主婦が趣味で執筆しインターネットにアップした小説が評判を呼び、日本でも大きな話題となりました。


その中でジェイミー・ドーナンは巨大企業の若手CEO・グレイを演じ、引っ込み思案で恋愛も未経験の主人公で女子大生のアナ(ダコタ・ジョンソン)と次第に親密になっていく…というストーリー。



フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)
平凡な女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)は学生新聞の取材のため、巨大企業の若手CEOのグレイ(ジェイミー・ドーナン)を訪ねる。誰もが心惹(ひ)かれてしまいそうな容姿でばく大な富を持つグレイは、「君のことを知りたい」と引っ込み思案で恋愛未経験のアナに興味を示す。次第に二人が親密になっていったある日、グレイの自宅に呼び出されたアナは衝撃的な契約を持ち掛けられ……。




元は数々の有名ブランドのモデルとして活動していたジェイミー。カルバンクラインやアルマーニ、クリスチャン・ディオールなど、挙げればキリがないほど有名なモデルでした。


俳優として活動し出した翌年、映画『マリー・アントワネット(2006)』でフェルセン伯爵を演じたのをきっかけに、2010年まで5作ほど出演。




マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
有名な悲劇の王妃マリー・アントワネットの物語を、1人の女性の成長期としてとらえた宮廷絵巻。幼くして故郷を離れ、異郷フランスの王室で必死に生きた女性の激動の人生を丁寧に物語る。


2011年からはテレビドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン1で9話にレギュラー出演しています。



おとぎ話のキャラクターたちが、魔女の呪いによって本来の記憶を失い、現代のアメリカで暮らしているという設定でグレアム・ハンバート保安官のザ・ハントマンを演じています。

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
おとぎの世界の魔法の森。悪い女王が白雪姫とプリンス・チャーミングの結婚式に現れ、「皆に呪いをかけてやるわ。ハッピーエンドはあたしだけのものになるのよ」と宣言。やがて、呪いの魔法が発動し、ほとんどの者は現実世界に飛ばされ、普通の人間として暮らすようになった。


そして『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の映画公開前に雑誌『Details』でインタビューに応じたジェイミーは、「ファンに殺害されそうな気がする」「俺は怖いんだ」と恐怖心を打ち明けている。



海外ではアンジェリーナ・ジョリー主演映画『マレフィセント』のプレミアに登場した夫のブラッド・ピットに男が突撃し大騒動となったり、ファンの激しすぎる行動が取り沙汰されていました。
それらを踏まえ「俺、怖いんだ。かのジョン・レノンのように殺害されるような気がしてね。映画プレミアの会場で、頭のイカれたファンのひとりに息の根を止められる。そんな不安を感じるよ。」と語っている。

超大作への主演抜擢、そして「俺には(アメリアとの)子供もいるしね。それに妻のある身だ。まだ死にたくなんかないよ。」と言う通り、2013年にはアメリア・ワーナーと結婚し娘も生まれています。

アメリアの変顔…?
今年は日本での公開はまだ決まっていないものの『Untitled John Wells project』と『The 9th Life of Louis Drax』に出演が決まっているジェイミー。今後ますます活躍が期待されます♡




↓クリックすると喜びます(´∀`)↓

0 コメント: